2歳児 保育園での1日

2歳児はたくさんのことに興味をもち、少しずつ周囲へと視野が広がっているようです

 

園庭では「まてまて~」と言って、蝶を追いかけたり、

 

ダンゴムシを探して「かわいいね~」と愛でたりしています

 

 

 

粘土あそびでは、アイスクリームをつくったり、

 

「ちゅるちゅる」と言って麺を作ったりしていました

 

お絵描きあそびでは、おうちの中に色鉛筆で「パパ、ママ、おおかみ」などなど。

 

好きなものを描いていました

 

泣いている友達を気にかけ、よしよしと頭をなでる優しさも見られ、

 

心も体もすくすくと育っていることを実感しています

 

 

このページの先頭へ

2歳児 保育園での1日

2歳児はたくさんのことに興味をもち、少しずつ周囲へと視野が広がっているようです

 

園庭では「まてまて~」と言って、蝶を追いかけたり、

 

ダンゴムシを探して「かわいいね~」と愛でたりしています

 

 

 

粘土あそびでは、アイスクリームをつくったり、

 

「ちゅるちゅる」と言って麺を作ったりしていました

 

お絵描きあそびでは、おうちの中に色鉛筆で「パパ、ママ、おおかみ」などなど。

 

好きなものを描いていました

 

泣いている友達を気にかけ、よしよしと頭をなでる優しさも見られ、

 

心も体もすくすくと育っていることを実感しています

 

 

このページの先頭へ