3歳児 給食室のお手伝い

 

 

今日は栄養士の先生が3歳児クラスにお手伝いをしてほしいとお部屋まで来てくれました

袋から出てきたのは・・・

 

 

枝豆でした

給食にも出ていて何度も食べたことのあるものですが実っている姿を見るのは初めてでした

 

 

 

 

 

 

 

「枝に実っているから枝豆」という由来も教えてもらい、枝から枝豆をとっていきました

食材に触れることで食への興味が深まりますね

給食に使われるのを楽しみに待っています

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 給食室のお手伝い

 

 

今日は栄養士の先生が3歳児クラスにお手伝いをしてほしいとお部屋まで来てくれました

袋から出てきたのは・・・

 

 

枝豆でした

給食にも出ていて何度も食べたことのあるものですが実っている姿を見るのは初めてでした

 

 

 

 

 

 

 

「枝に実っているから枝豆」という由来も教えてもらい、枝から枝豆をとっていきました

食材に触れることで食への興味が深まりますね

給食に使われるのを楽しみに待っています

 

 

 

このページの先頭へ