にじ組 つるぎとぴっぴ

 お隣りの学童さんから

カブト虫を頂けるということで

みんなでお邪魔しました

学童さんが大切に育ててくれたカブト虫

「みんなで大切に育てます

と、学童の先生に決意表明も

 

 

子ども達はカブト虫に興味津々です

 

園に一緒に帰り、早速みんなでお名前を決めました

オスは「勇者レッド・カブト虫男の子・ざいる、、、」

メスは「ぴーちゃん・かめちゃん・ララちゃん、、、」

と、たくさん出ましたが、多数決で

オス『つるぎ』メス『ぴっぴちゃん』に決定しました

ふれあいタイムも、、、

 

今年の夏限りの大切な命です

命の大切さを改めて感じながら

みんなで育てましょう

このページの先頭へ

にじ組 つるぎとぴっぴ

 お隣りの学童さんから

カブト虫を頂けるということで

みんなでお邪魔しました

学童さんが大切に育ててくれたカブト虫

「みんなで大切に育てます

と、学童の先生に決意表明も

 

 

子ども達はカブト虫に興味津々です

 

園に一緒に帰り、早速みんなでお名前を決めました

オスは「勇者レッド・カブト虫男の子・ざいる、、、」

メスは「ぴーちゃん・かめちゃん・ララちゃん、、、」

と、たくさん出ましたが、多数決で

オス『つるぎ』メス『ぴっぴちゃん』に決定しました

ふれあいタイムも、、、

 

今年の夏限りの大切な命です

命の大切さを改めて感じながら

みんなで育てましょう

このページの先頭へ