1歳児 わかめあそび

本日は、ひよこ組さんと一緒に、わかめを使って感触あそびをしました!

初めに、乾燥わかめのパリパリとした感触を楽しみました

そのあとは、水にわかめを浸し、どんどんふやけていく様子を観察しました!

パリパリわかめから、ふにゃふにゃわかめに変わって、

「おおきくなったね!」という声が聞こえてきましたよ

 

 

 

 

おでこや腕、足に貼り付ける子もいて、面白かったです

感触あそび、楽しかったね

またしようね

 

このページの先頭へ

1歳児 わかめあそび

本日は、ひよこ組さんと一緒に、わかめを使って感触あそびをしました!

初めに、乾燥わかめのパリパリとした感触を楽しみました

そのあとは、水にわかめを浸し、どんどんふやけていく様子を観察しました!

パリパリわかめから、ふにゃふにゃわかめに変わって、

「おおきくなったね!」という声が聞こえてきましたよ

 

 

 

 

おでこや腕、足に貼り付ける子もいて、面白かったです

感触あそび、楽しかったね

またしようね

 

このページの先頭へ