3歳児 うちわ製作

8月は製作でうちわを作りました

今回は野菜スタンプに挑戦しました。

どんな野菜があるでしょう

 

 

 

 

今回使った野菜はオクラ、ゴーヤ、ちんげんさい、ピーマン、れんこんです。

オクラやピーマンは園でも育てているので見慣れていますが、ゴーヤやちんげんさいには初めて触れるという子もいました。

ゴーヤのにおいを嗅いでみるとしかめっ面になる子も

 

 

かわいくできたから見て~とたくさんのお友だちが見せに来てくれました

 

 

裏面はちぎり紙で花火を表現しました

これで残りの暑さも乗り切れそうですね

 

 

このページの先頭へ

3歳児 うちわ製作

8月は製作でうちわを作りました

今回は野菜スタンプに挑戦しました。

どんな野菜があるでしょう

 

 

 

 

今回使った野菜はオクラ、ゴーヤ、ちんげんさい、ピーマン、れんこんです。

オクラやピーマンは園でも育てているので見慣れていますが、ゴーヤやちんげんさいには初めて触れるという子もいました。

ゴーヤのにおいを嗅いでみるとしかめっ面になる子も

 

 

かわいくできたから見て~とたくさんのお友だちが見せに来てくれました

 

 

裏面はちぎり紙で花火を表現しました

これで残りの暑さも乗り切れそうですね

 

 

このページの先頭へ