3歳児 氷あそび

 

 

今日は暑かったので水の中に氷を入れて水あそびを楽しみました

水を入れるととても冷たくなり気持ちよかったです

おや先生が何かを持ってきたようです。

 

 

かき氷機を持って来て氷を削ってくれました

削ると感触が変わっておもしろいですね。

 

 

 

色水を使って味付けもしましたよ

欲張ってかけすぎると氷がすぐになくなってしまいました

これも新しい発見ですね

 

 

かき氷ができたら日陰で集まっていただきまーす

暑い日にぴったりのあそびでした

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 氷あそび

 

 

今日は暑かったので水の中に氷を入れて水あそびを楽しみました

水を入れるととても冷たくなり気持ちよかったです

おや先生が何かを持ってきたようです。

 

 

かき氷機を持って来て氷を削ってくれました

削ると感触が変わっておもしろいですね。

 

 

 

色水を使って味付けもしましたよ

欲張ってかけすぎると氷がすぐになくなってしまいました

これも新しい発見ですね

 

 

かき氷ができたら日陰で集まっていただきまーす

暑い日にぴったりのあそびでした

 

 

 

 

 

このページの先頭へ