5歳児 絵画「ひまわり」

5歳児クラスが絵画でひまわりを表現しました!

みんなで育てたひまわりはこんなに大きく成長しました2m13cmもありましたよ

花びらを手形スタンプで表現します。ひまわりは細い花びらなので手も閉じた状態で枠に合わせてぺったん♪手形に沿ってハサミでちょきちょき♪

糸巻き絵という製作技法を用いて種の部分を表現します。芯材に糸を巻き付けて絵の具をつけてコロコロ転がします・・・網目模様になりました

花びらもつけていきますよ~!

次は葉っぱを作ります。半分に折った画用紙に葉の型をなぞって切ります。

開くと葉っぱの形に!蛇腹折りをして葉脈をつけマーカーでなぞりました葉っぱの上には小さい虫さんたちも描いていましたよ

向きに気をつけながら花と茎と葉っぱを糊で貼り付けます

玄関には立派なひまわり畑が広がりました

 

 

このページの先頭へ

5歳児 絵画「ひまわり」

5歳児クラスが絵画でひまわりを表現しました!

みんなで育てたひまわりはこんなに大きく成長しました2m13cmもありましたよ

花びらを手形スタンプで表現します。ひまわりは細い花びらなので手も閉じた状態で枠に合わせてぺったん♪手形に沿ってハサミでちょきちょき♪

糸巻き絵という製作技法を用いて種の部分を表現します。芯材に糸を巻き付けて絵の具をつけてコロコロ転がします・・・網目模様になりました

花びらもつけていきますよ~!

次は葉っぱを作ります。半分に折った画用紙に葉の型をなぞって切ります。

開くと葉っぱの形に!蛇腹折りをして葉脈をつけマーカーでなぞりました葉っぱの上には小さい虫さんたちも描いていましたよ

向きに気をつけながら花と茎と葉っぱを糊で貼り付けます

玄関には立派なひまわり畑が広がりました

 

 

このページの先頭へ