5歳児 氷遊び

5歳児クラスが氷遊びをしました!

かき氷遊びの様子です

ごりごりご~りかきご~り♪と歌いながらかき氷を作りました

絵の具の赤・青・緑をシロップに見立ててかけました

色が混ざり合っていろんな味の色に大変身

溶けたら色水になりました

こちらは氷を体温で溶かしたり、氷釣りをしたりしています。

「つめた~い(>w<)」と言って楽しんでいました

 冷たい氷は何をしても楽しいですねまた遊びたいと思います

 

このページの先頭へ

5歳児 氷遊び

5歳児クラスが氷遊びをしました!

かき氷遊びの様子です

ごりごりご~りかきご~り♪と歌いながらかき氷を作りました

絵の具の赤・青・緑をシロップに見立ててかけました

色が混ざり合っていろんな味の色に大変身

溶けたら色水になりました

こちらは氷を体温で溶かしたり、氷釣りをしたりしています。

「つめた~い(>w<)」と言って楽しんでいました

 冷たい氷は何をしても楽しいですねまた遊びたいと思います

 

このページの先頭へ