二歳児にじ組 製作『トンボとコスモス』

今月の製作はトンボとコスモスを作りました

まずはコスモス画用紙いっぱいに絵の具を手でつけていきます

皆ダイナミックに色付けしていますね~

絵の具が乾いたら次はハサミです

毎日少しずつ取り組んできたこともあり、一回切りがとても上手になってきました

次はトンボです予め形のあるトンボに目と模様を好きな色で描きこんでいきます

そして完成した作品がこちら

秋を感じる作品となりましたね

来月は何を作るのか楽しみな子ども達です

このページの先頭へ

二歳児にじ組 製作『トンボとコスモス』

今月の製作はトンボとコスモスを作りました

まずはコスモス画用紙いっぱいに絵の具を手でつけていきます

皆ダイナミックに色付けしていますね~

絵の具が乾いたら次はハサミです

毎日少しずつ取り組んできたこともあり、一回切りがとても上手になってきました

次はトンボです予め形のあるトンボに目と模様を好きな色で描きこんでいきます

そして完成した作品がこちら

秋を感じる作品となりましたね

来月は何を作るのか楽しみな子ども達です

このページの先頭へ