5歳児 顕微鏡で調べてみよう!!

今日は小学校の先生に顕微鏡の授業をしていただきました

 

保・幼・小 連携 です

 

現在、稲の栽培をすすめており、ついに花が咲き、米が実りました

 

米を顕微鏡や虫眼鏡で観察してみましょう

 

 

 

 

先生のお話をしっかりと聞き、はじめて顕微鏡とご対面です

 

使い方や観察の仕方を一足お先に教えていただきました

 

この楽しい実験体験が、小学校入学への憧れと興味につながればと思います

 

このページの先頭へ

5歳児 顕微鏡で調べてみよう!!

今日は小学校の先生に顕微鏡の授業をしていただきました

 

保・幼・小 連携 です

 

現在、稲の栽培をすすめており、ついに花が咲き、米が実りました

 

米を顕微鏡や虫眼鏡で観察してみましょう

 

 

 

 

先生のお話をしっかりと聞き、はじめて顕微鏡とご対面です

 

使い方や観察の仕方を一足お先に教えていただきました

 

この楽しい実験体験が、小学校入学への憧れと興味につながればと思います

 

このページの先頭へ