2歳児・にじ組~10月玄関壁面~

10月の玄関壁面を作りました

好きな色を選びデコルコマニーをしました

「とんとん」と押さえ、広げると綺麗な模様に

「おー」「すごい」と嬉しそうな子ども達

 次は、手一杯に緑や黄緑を付け

大きな画用紙に「ペタペタ」と模様を付けました

ハリネズミ製作です

マーカーで顔を描き、

ハサミも少しずつ使えるようになったので

ハリネズミの針を「チョキ」と言いながら

一回切りを楽しんだ子どもたちでした 

 

 

顔を描いたハリネズミの針を貼りました

糊の感触を楽しみながら、針を並べて貼ったり、好きな場所に貼ったり

可愛らしいハリネズミが完成しました 

 

 

そして、最後はタンポでりんご製作です

「綺麗」「真っ赤だね」「美味しそう」と

言いながらポンポンとタンポをしていましたよ

 

にじ組らしい大きな美味しそうなリンゴの木と

愉快なハリネズミときのこが完成しました

 

 

玄関が秋らしくなったね

このページの先頭へ

2歳児・にじ組~10月玄関壁面~

10月の玄関壁面を作りました

好きな色を選びデコルコマニーをしました

「とんとん」と押さえ、広げると綺麗な模様に

「おー」「すごい」と嬉しそうな子ども達

 次は、手一杯に緑や黄緑を付け

大きな画用紙に「ペタペタ」と模様を付けました

ハリネズミ製作です

マーカーで顔を描き、

ハサミも少しずつ使えるようになったので

ハリネズミの針を「チョキ」と言いながら

一回切りを楽しんだ子どもたちでした 

 

 

顔を描いたハリネズミの針を貼りました

糊の感触を楽しみながら、針を並べて貼ったり、好きな場所に貼ったり

可愛らしいハリネズミが完成しました 

 

 

そして、最後はタンポでりんご製作です

「綺麗」「真っ赤だね」「美味しそう」と

言いながらポンポンとタンポをしていましたよ

 

にじ組らしい大きな美味しそうなリンゴの木と

愉快なハリネズミときのこが完成しました

 

 

玄関が秋らしくなったね

このページの先頭へ