つき組 お散歩

過ごしやすい気候となりました

天気の良い日は戸外に出て、お散歩をしています

普段からお部屋を移動する時は、二人組で手をつなぎ列になっています

始めの頃は、前のお友だちを抜かしてしまったり、すぐに手を離してしまったり等で、列が乱れがちでしたが、

毎日繰り返していくうちに、先生と手をつながなくても列のまま歩けるようになりました

 

お外の時は、「お花ー」と見つけたものを指さし、お友だちと喜んだり、

違うクラスのお友だちを見つけると「おーい」と手を振ったりしています

葉っぱの色も少しずつ変わってきて、季節の移ろいを感じますね

朝・夕は冷えますが、子どもたちが保育園で過ごしている時間は、動くと汗ばむくらいなので、

日中は半袖でお願いいたします

 

お外での水分補給が上手になりました

 

また今月末には遠足があるので、当日まで時間は少ししかないですが、

ベビーカーで登園されている方は、徒歩に切り替え、少しでも足の力をつけ、

遠足の帰り道もニコニコ笑顔で帰ってこれるようにしましょう

当日をとても楽しみにしている子どもたちです

このページの先頭へ

つき組 お散歩

過ごしやすい気候となりました

天気の良い日は戸外に出て、お散歩をしています

普段からお部屋を移動する時は、二人組で手をつなぎ列になっています

始めの頃は、前のお友だちを抜かしてしまったり、すぐに手を離してしまったり等で、列が乱れがちでしたが、

毎日繰り返していくうちに、先生と手をつながなくても列のまま歩けるようになりました

 

お外の時は、「お花ー」と見つけたものを指さし、お友だちと喜んだり、

違うクラスのお友だちを見つけると「おーい」と手を振ったりしています

葉っぱの色も少しずつ変わってきて、季節の移ろいを感じますね

朝・夕は冷えますが、子どもたちが保育園で過ごしている時間は、動くと汗ばむくらいなので、

日中は半袖でお願いいたします

 

お外での水分補給が上手になりました

 

また今月末には遠足があるので、当日まで時間は少ししかないですが、

ベビーカーで登園されている方は、徒歩に切り替え、少しでも足の力をつけ、

遠足の帰り道もニコニコ笑顔で帰ってこれるようにしましょう

当日をとても楽しみにしている子どもたちです

このページの先頭へ