3歳児 製作 「パンジー」

 

 

10月の製作でパンジーを作りました

 

 

半分に折った画用紙に好きな色の絵の具を塗っていきます。

塗り終えたら絵の具が内側になるように折り直してもう一度広げてみると・・・

 

 

反対側にも色が移り左右対称の絵が完成しました

デカルコマニーと言う技法を使っています

 

 

 

次はお花の形にハサミで切っていきます。

ハサミの使い方も上手になってきましたね

 

 

 

切ったお花を画用紙に貼付けて葉や茎を描いたら完成です

 

 

 

保育室にパンジーの花畑が完成しました

 

 

このページの先頭へ

3歳児 製作 「パンジー」

 

 

10月の製作でパンジーを作りました

 

 

半分に折った画用紙に好きな色の絵の具を塗っていきます。

塗り終えたら絵の具が内側になるように折り直してもう一度広げてみると・・・

 

 

反対側にも色が移り左右対称の絵が完成しました

デカルコマニーと言う技法を使っています

 

 

 

次はお花の形にハサミで切っていきます。

ハサミの使い方も上手になってきましたね

 

 

 

切ったお花を画用紙に貼付けて葉や茎を描いたら完成です

 

 

 

保育室にパンジーの花畑が完成しました

 

 

このページの先頭へ