5歳児 みどりの協定 花植え3回目

9月に植えた花が咲き終わり次は冬に向けてステキな花が咲くよう5歳児クラスが花の苗を植えてくれました!

千里丘キンダースクールは吹田市とみどりの協定を結んでいます。

みどりの協定とは花のまちづくりを支援する制度です♪

3回目となると慣れた様子で肥料が入った土を混ぜ、ポットから花の苗を取り出しプランターに5株ずつ植えていました

さぁ、植えたらプランターを運んでもらいます。

「重かった?」と聞くと「軽かったよ~!」との返事が!

力もついてきたようです

冬の花もとても可愛く、咲くのが楽しみです

このページの先頭へ

5歳児 みどりの協定 花植え3回目

9月に植えた花が咲き終わり次は冬に向けてステキな花が咲くよう5歳児クラスが花の苗を植えてくれました!

千里丘キンダースクールは吹田市とみどりの協定を結んでいます。

みどりの協定とは花のまちづくりを支援する制度です♪

3回目となると慣れた様子で肥料が入った土を混ぜ、ポットから花の苗を取り出しプランターに5株ずつ植えていました

さぁ、植えたらプランターを運んでもらいます。

「重かった?」と聞くと「軽かったよ~!」との返事が!

力もついてきたようです

冬の花もとても可愛く、咲くのが楽しみです

このページの先頭へ