クリスマスケーキ作り

25日の午後、クリスマスケーキを作りました

「今日はケーキ食べるの?」と、朝から楽しみにしている子が多かったです

給食の先生が、いちごのサンタさんを作ってくれました

あらかじめ個々のお皿に材料を用意しておき、それを盛りつけました。

クリームをスポンジに乗せ、ぬりぬりと塗る作業が楽しかったようです。

完成後は、みんなで「いただきます

ケーキを口いっぱいに頬張り、口周りにクリームが付いて真っ白になるほど夢中で食べていました

中にはスポンジだけ食べる子、クリームだけ食べる子、果物だけ食べる子・・・様々で面白かったです

2日間に渡り、クリスマス気分を味わいました。

ご家庭でも、持ち帰ったマイクやプレゼントのおもちゃでたくさん遊んでくださいね

このページの先頭へ

クリスマスケーキ作り

25日の午後、クリスマスケーキを作りました

「今日はケーキ食べるの?」と、朝から楽しみにしている子が多かったです

給食の先生が、いちごのサンタさんを作ってくれました

あらかじめ個々のお皿に材料を用意しておき、それを盛りつけました。

クリームをスポンジに乗せ、ぬりぬりと塗る作業が楽しかったようです。

完成後は、みんなで「いただきます

ケーキを口いっぱいに頬張り、口周りにクリームが付いて真っ白になるほど夢中で食べていました

中にはスポンジだけ食べる子、クリームだけ食べる子、果物だけ食べる子・・・様々で面白かったです

2日間に渡り、クリスマス気分を味わいました。

ご家庭でも、持ち帰ったマイクやプレゼントのおもちゃでたくさん遊んでくださいね

このページの先頭へ