5歳児 雨上がりの園庭

 

「滑り台がぬれてる

 

「三輪車の座るところも

 

雨上がり、子どもたちは園庭で濡れている場所に気がつき、

 

タオルで拭くと言い出したのでお願いすることにしました

 

 

 

 

 

拭いていると、水がタオルに吸収されていきます。

 

すると、コップを用意してタオルを絞りはじめました

 

「雨、あつめてるの」

 

「茶色いからコーヒーみたい

 

雨集めに夢中になり、遊びが発展していましたよ

 

このページの先頭へ

5歳児 雨上がりの園庭

 

「滑り台がぬれてる

 

「三輪車の座るところも

 

雨上がり、子どもたちは園庭で濡れている場所に気がつき、

 

タオルで拭くと言い出したのでお願いすることにしました

 

 

 

 

 

拭いていると、水がタオルに吸収されていきます。

 

すると、コップを用意してタオルを絞りはじめました

 

「雨、あつめてるの」

 

「茶色いからコーヒーみたい

 

雨集めに夢中になり、遊びが発展していましたよ

 

このページの先頭へ