節分 ~鬼のパンツ~

 

   昨日は節分でしたね

 

給食は鬼のお顔のドライカレーでした

 

大豆たっぷりの豆カレーでしたが、みんな残さず食べてくれました

 

 

 

おやつは「おにのパンツケーキ」です

 

おにのパンケーキの間違いじゃないのとなっていましたが、

本当にパンツのケーキでした

 

 

 

 

 

 

大きな鬼のパンツだったので、

ひよこ組ではみんなではいてみることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにぴったりのサイズでおもしろかったね

 

 

 

食べ終わった後は、みんなで鬼に豆まきだ

 

 

 

 

(豆は食べちゃうと危ないので新聞紙です。)

 

 

 

 

 

 

 

園での節分の行事は0.1.2歳が4日、3.4.5歳は5日に行うよ

 

 

どんな鬼が来るのかな~

 

みんなで力を合わせて鬼をやっつけようね~~

 

 

このページの先頭へ

節分 ~鬼のパンツ~

 

   昨日は節分でしたね

 

給食は鬼のお顔のドライカレーでした

 

大豆たっぷりの豆カレーでしたが、みんな残さず食べてくれました

 

 

 

おやつは「おにのパンツケーキ」です

 

おにのパンケーキの間違いじゃないのとなっていましたが、

本当にパンツのケーキでした

 

 

 

 

 

 

大きな鬼のパンツだったので、

ひよこ組ではみんなではいてみることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにぴったりのサイズでおもしろかったね

 

 

 

食べ終わった後は、みんなで鬼に豆まきだ

 

 

 

 

(豆は食べちゃうと危ないので新聞紙です。)

 

 

 

 

 

 

 

園での節分の行事は0.1.2歳が4日、3.4.5歳は5日に行うよ

 

 

どんな鬼が来るのかな~

 

みんなで力を合わせて鬼をやっつけようね~~

 

 

このページの先頭へ