1歳児 製作「ひな祭り」

もうすぐひな祭りということで、おひな様の製作をしました

靴箱にある立派なひな壇を、みんなで見に行きました

「おおきいね!」「あかりをつけましょぼんぼりに~」

と、見た感想を言ったり、歌ったり

おひな様のことを、「お姫様」と言う子もいました

 

 

おひな様を見た後は、製作に取り掛かります。

紙皿を絵の具で塗って、ひな壇を表現しました!

絵の具でぬりぬり、頑張りました

 

 

次は、おひな様とお内裏様の身体を作りました!

画用紙を丸めるのが難しそうでしたが、

違いに気付くと自分で直そうとする姿も見られましたよ

 

 

あとは、顔を描いて、桃の花を貼り付けて、完成です

かわいいひな祭りの製作が出来ました

 

 

ご家庭でぜひ飾ってください

 

このページの先頭へ

1歳児 製作「ひな祭り」

もうすぐひな祭りということで、おひな様の製作をしました

靴箱にある立派なひな壇を、みんなで見に行きました

「おおきいね!」「あかりをつけましょぼんぼりに~」

と、見た感想を言ったり、歌ったり

おひな様のことを、「お姫様」と言う子もいました

 

 

おひな様を見た後は、製作に取り掛かります。

紙皿を絵の具で塗って、ひな壇を表現しました!

絵の具でぬりぬり、頑張りました

 

 

次は、おひな様とお内裏様の身体を作りました!

画用紙を丸めるのが難しそうでしたが、

違いに気付くと自分で直そうとする姿も見られましたよ

 

 

あとは、顔を描いて、桃の花を貼り付けて、完成です

かわいいひな祭りの製作が出来ました

 

 

ご家庭でぜひ飾ってください

 

このページの先頭へ