☆花まつり会&入園・進級式☆(乳児)

 

今年度が始まり早2週間、

子どもたちは新しいクラスに慣れ、

お部屋からは楽しそうな声が聞こえてきます

新年度を迎え初めての行事は、

花まつり会

入園・進級式

コロナ対策のため全体では行わず、

0~2歳児、3~4歳児と分かれての会になりました。

まずは0~2歳児クラスの会の様子を

お届けします

 

他のクラスのお友だちと、

みんなで顔を合わせるのは初めてだったので、

緊張している様子、、、

御仏様(お釈迦様)の生まれた時のお話を

聞いた後、クラスごとに甘茶かけをしました

 

 

上手にできるかな

 

 

 

 

そーっと慎重にかけていますね♪

上手に甘茶かけができた後は、

「仏さまのうた」を歌い、

入園、進級式に移りました

 

 

入園・進級式 では、

1人ずつ名前を呼んで、

入園したこと、1つ上のクラスになったことを

お祝いしました

 

 

たまご組

 

 

 

 

ひよこ組

 

 

つき組

 

 

今年度も笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように

 

 

このページの先頭へ

☆花まつり会&入園・進級式☆(乳児)

 

今年度が始まり早2週間、

子どもたちは新しいクラスに慣れ、

お部屋からは楽しそうな声が聞こえてきます

新年度を迎え初めての行事は、

花まつり会

入園・進級式

コロナ対策のため全体では行わず、

0~2歳児、3~4歳児と分かれての会になりました。

まずは0~2歳児クラスの会の様子を

お届けします

 

他のクラスのお友だちと、

みんなで顔を合わせるのは初めてだったので、

緊張している様子、、、

御仏様(お釈迦様)の生まれた時のお話を

聞いた後、クラスごとに甘茶かけをしました

 

 

上手にできるかな

 

 

 

 

そーっと慎重にかけていますね♪

上手に甘茶かけができた後は、

「仏さまのうた」を歌い、

入園、進級式に移りました

 

 

入園・進級式 では、

1人ずつ名前を呼んで、

入園したこと、1つ上のクラスになったことを

お祝いしました

 

 

たまご組

 

 

 

 

ひよこ組

 

 

つき組

 

 

今年度も笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように

 

 

このページの先頭へ