ほし組 (3歳児) 制作「いちご」

 

4月の制作のテーマは「いちご」です

 

”大好きないちご畑を作ろう!”と、はさみやのり、

 

絵の具など様々な道具を使って取り組みました

 

こだわりのいちごは、画用紙と折り紙を使って作り、

 

周りにはいちごのお花も咲かせています

 

 

「大きい畑にするねん!」「おっきないちごにしよ~!」と、やる気満々の子どもたち

 

はさみでいちごの形を切る所で少し苦戦していた子ども達でしたが、

 

折り紙で折るいちごは得意だったようで、「美味しいいちごできたよ~!」

 

と嬉しそうに見せてくれましたよ

 

これからも様々な材料を使って、イメージがどんどん涌くような制作を行っていきます

 

このページの先頭へ

ほし組 (3歳児) 制作「いちご」

 

4月の制作のテーマは「いちご」です

 

”大好きないちご畑を作ろう!”と、はさみやのり、

 

絵の具など様々な道具を使って取り組みました

 

こだわりのいちごは、画用紙と折り紙を使って作り、

 

周りにはいちごのお花も咲かせています

 

 

「大きい畑にするねん!」「おっきないちごにしよ~!」と、やる気満々の子どもたち

 

はさみでいちごの形を切る所で少し苦戦していた子ども達でしたが、

 

折り紙で折るいちごは得意だったようで、「美味しいいちごできたよ~!」

 

と嬉しそうに見せてくれましたよ

 

これからも様々な材料を使って、イメージがどんどん涌くような制作を行っていきます

 

このページの先頭へ