2歳児 製作「しゃぼんだま」

2歳児クラスが製作で「しゃぼんだま」を作りました!

「しゃぼんだまの色はどんな色があるかな?」と聞くと、「ピンク、水色、紫、黄色!」など確かに様々な色が写って見えますよね

さっそく白画用紙の上で絵の具をつけたビー玉を転がします

ビー玉を転がすと後を追うように色がつくので模様になる様子を観察しながら取り組んでいました

夢中になっています

丸く切って紐に貼り付け、天井に吊るせば、しゃぼんだまの完成です

保育室内でたくさんのしゃぼんだまがとんでいます子どもたちはしゃぼんだまの歌をうたいながら見上げていますよ

 

このページの先頭へ

2歳児 製作「しゃぼんだま」

2歳児クラスが製作で「しゃぼんだま」を作りました!

「しゃぼんだまの色はどんな色があるかな?」と聞くと、「ピンク、水色、紫、黄色!」など確かに様々な色が写って見えますよね

さっそく白画用紙の上で絵の具をつけたビー玉を転がします

ビー玉を転がすと後を追うように色がつくので模様になる様子を観察しながら取り組んでいました

夢中になっています

丸く切って紐に貼り付け、天井に吊るせば、しゃぼんだまの完成です

保育室内でたくさんのしゃぼんだまがとんでいます子どもたちはしゃぼんだまの歌をうたいながら見上げていますよ

 

このページの先頭へ