3歳児 製作「カエルと傘」

 

 

6月の製作でカエルと傘を作りました

 

 

まずは絵の具でカエルの顔を描きます。

小さい丸を描いてどんどん大きくしていきます

 

 

絵の具が乾いたら目や手足などのパーツを貼り付けます。

足は自分で蛇腹折りをして伸びる足を表現しました

 

 

 最後に目や口を描いたら完成です

 

 

 

 

 

 

 

デカルコマニーという技法を使い作った傘をさして雨の中を楽しく散歩するカエルです

みんなにこやかな表情を描くことができました

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 製作「カエルと傘」

 

 

6月の製作でカエルと傘を作りました

 

 

まずは絵の具でカエルの顔を描きます。

小さい丸を描いてどんどん大きくしていきます

 

 

絵の具が乾いたら目や手足などのパーツを貼り付けます。

足は自分で蛇腹折りをして伸びる足を表現しました

 

 

 最後に目や口を描いたら完成です

 

 

 

 

 

 

 

デカルコマニーという技法を使い作った傘をさして雨の中を楽しく散歩するカエルです

みんなにこやかな表情を描くことができました

 

 

 

このページの先頭へ