ソフトブロックで遊んだよ♪

 

今日の夕方遊びは、ソフトブロック

 

長いブロックや短いブロック、形の違うブロックもあり、みんな興味津々です

触る、投げる、持ち上げる、舐めてみるなど遊び方は様々です

 

高く積み上げたブロックを崩すのが大好き

手を伸ばして“えいっ

崩れる様子を見てキャッキャッと大笑いする子どもたち

繰り返し何度も崩して楽しみましたよ

 

 

同じ色が重なったね

 

 

これからも重ねたり、並べたり、見立てたりと月齢に合わせて遊び方が変わっていく様子をお伝えしていきますね

このページの先頭へ

ソフトブロックで遊んだよ♪

 

今日の夕方遊びは、ソフトブロック

 

長いブロックや短いブロック、形の違うブロックもあり、みんな興味津々です

触る、投げる、持ち上げる、舐めてみるなど遊び方は様々です

 

高く積み上げたブロックを崩すのが大好き

手を伸ばして“えいっ

崩れる様子を見てキャッキャッと大笑いする子どもたち

繰り返し何度も崩して楽しみましたよ

 

 

同じ色が重なったね

 

 

これからも重ねたり、並べたり、見立てたりと月齢に合わせて遊び方が変わっていく様子をお伝えしていきますね

このページの先頭へ