3歳児 色水あそび

 

 

今日はお部屋で色水あそびをしました

先生の用意したあか、あお、きいろ、しろの色水を使い新しい色を作ってもらいます

 

まずはももいろを作ってもらいます。

チームに分かれて何色と何色を混ぜればいいか話し合います

 

 

チームで決めた2色を混ぜてもらいましたがいろんな色が完成しました

間違えても次はがんばるぞと意気込んでいます

 

 

 

 

みずいろやむらさき、みどりにも挑戦してもらいました

思い通りに色を作れるとやった~と嬉しそうな声が聞こえてきましたよ。

失敗をしても新しい色ができることの不思議を感じ、楽しむことができました

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 色水あそび

 

 

今日はお部屋で色水あそびをしました

先生の用意したあか、あお、きいろ、しろの色水を使い新しい色を作ってもらいます

 

まずはももいろを作ってもらいます。

チームに分かれて何色と何色を混ぜればいいか話し合います

 

 

チームで決めた2色を混ぜてもらいましたがいろんな色が完成しました

間違えても次はがんばるぞと意気込んでいます

 

 

 

 

みずいろやむらさき、みどりにも挑戦してもらいました

思い通りに色を作れるとやった~と嬉しそうな声が聞こえてきましたよ。

失敗をしても新しい色ができることの不思議を感じ、楽しむことができました

 

 

 

 

このページの先頭へ