2歳児 製作「あじさいとかたつむり」

2歳児クラスが製作で「あじさいとかたつむり」を作りました!

本物のあじさいやかたつむりを観察し、興味をもったところで製作スタートです

まずは水色マーカーで雨を降らせます。「ザーザー雨にする」「ポツポツ♪」と雨が降る様子を思い浮かべながら描きました。

かたつむりの体と殻を糊で貼り付けました

次は、染め紙であじさいを表現します見本を示してみると「うわぁ~」と感動していました

赤、ピンク、青、水色、紫、好きな色のあじさいを求めて染めていきます

あじさいの形に切って貼り付ければ完成です

色とりどりのあじさいがとてもきれいで本物のようです

かたつむりは雨のお散歩を楽しんでいるようですね

このページの先頭へ

2歳児 製作「あじさいとかたつむり」

2歳児クラスが製作で「あじさいとかたつむり」を作りました!

本物のあじさいやかたつむりを観察し、興味をもったところで製作スタートです

まずは水色マーカーで雨を降らせます。「ザーザー雨にする」「ポツポツ♪」と雨が降る様子を思い浮かべながら描きました。

かたつむりの体と殻を糊で貼り付けました

次は、染め紙であじさいを表現します見本を示してみると「うわぁ~」と感動していました

赤、ピンク、青、水色、紫、好きな色のあじさいを求めて染めていきます

あじさいの形に切って貼り付ければ完成です

色とりどりのあじさいがとてもきれいで本物のようです

かたつむりは雨のお散歩を楽しんでいるようですね

このページの先頭へ