ぱんだ組 合同アートレッスン

6月の合同アートレッスンは陶芸でした

「とうげい・・・?」とは・・マークの子ども達でしたが

「土粘土」と聞くと「粘土知ってる!!!」と目をキラキラさせていました

 

 

まずは土粘土と仲良くなろう!!とこねこねしました

いつもの粘土と違い固くて大変そうでしたが、

「かたいねー!!」と言いながらギュギュっと力を入れて頑張っていました

 

 

こねこねして柔らかくなった土粘土を

丸めたりながーく伸ばしたりして遊びました

「へびさん!!」「かたつむり!!」と楽しそうな子ども達でした

 

 

色々なかたちを作って遊んだ後は綿棒を使って伸ばしていきます

 

 

最後にぐっぐっと力を入れて手形をとり、

青・ピンク・白の中から好きな色を選んでおしまいです

 

 

この後はアート講師の先生が

乾かし、色付けをし、窯に入れて焼いてくれます

完成は秋ごろになるそうです楽しみですねっ

 

 

このページの先頭へ

ぱんだ組 合同アートレッスン

6月の合同アートレッスンは陶芸でした

「とうげい・・・?」とは・・マークの子ども達でしたが

「土粘土」と聞くと「粘土知ってる!!!」と目をキラキラさせていました

 

 

まずは土粘土と仲良くなろう!!とこねこねしました

いつもの粘土と違い固くて大変そうでしたが、

「かたいねー!!」と言いながらギュギュっと力を入れて頑張っていました

 

 

こねこねして柔らかくなった土粘土を

丸めたりながーく伸ばしたりして遊びました

「へびさん!!」「かたつむり!!」と楽しそうな子ども達でした

 

 

色々なかたちを作って遊んだ後は綿棒を使って伸ばしていきます

 

 

最後にぐっぐっと力を入れて手形をとり、

青・ピンク・白の中から好きな色を選んでおしまいです

 

 

この後はアート講師の先生が

乾かし、色付けをし、窯に入れて焼いてくれます

完成は秋ごろになるそうです楽しみですねっ

 

 

このページの先頭へ