制作『ぶどう』

今日は9月の壁面制作『ぶどう』を作りました。

みんな真剣に作り方の説明を聞いています。

2歳児は、のりを塗ってぶどうの実を貼っていきます

1歳児は両面テープを剥がして好きな所に貼っていきます

先生とののりの使い方のお約束もしっかり守ってきれいに塗れていますね

「ぶどうが落ちないように!」と、丁寧にのりで貼っていました。

「どこに貼ろうかな?」いろいろ考えながら頑張っています。

美味しそうなぶどうが完成しましたー

「いただきまーす」と、自分で作ったぶどうをパクパク

本物そっくりな素敵なぶどうができました。

 

1歳児、2歳児共にのりを使っての制作もどんどん上手になってきている夕陽丘のお友達

作品にもこだわりや個性が出てきて、これからの制作がますます楽しみです

 

このページの先頭へ

制作『ぶどう』

今日は9月の壁面制作『ぶどう』を作りました。

みんな真剣に作り方の説明を聞いています。

2歳児は、のりを塗ってぶどうの実を貼っていきます

1歳児は両面テープを剥がして好きな所に貼っていきます

先生とののりの使い方のお約束もしっかり守ってきれいに塗れていますね

「ぶどうが落ちないように!」と、丁寧にのりで貼っていました。

「どこに貼ろうかな?」いろいろ考えながら頑張っています。

美味しそうなぶどうが完成しましたー

「いただきまーす」と、自分で作ったぶどうをパクパク

本物そっくりな素敵なぶどうができました。

 

1歳児、2歳児共にのりを使っての制作もどんどん上手になってきている夕陽丘のお友達

作品にもこだわりや個性が出てきて、これからの制作がますます楽しみです

 

このページの先頭へ