5歳児 感触遊び(片栗粉遊び)

 

 

今日は片栗粉遊びをしました

 

最初は片栗粉そのもののさらさらな感触を楽しみました

 

次に水を入れると不思議

 

ぎゅっと握ると固まって手を開くととろとろ液体になりました

 

子ども達は「きもちいい」「スライムみたい」とにこにこでした

 

 

 

最後にスプーンやカップを使っておままごとをしましたよ

 

 

不思議な感触を存分に楽しむことが出来ました

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 感触遊び(片栗粉遊び)

 

 

今日は片栗粉遊びをしました

 

最初は片栗粉そのもののさらさらな感触を楽しみました

 

次に水を入れると不思議

 

ぎゅっと握ると固まって手を開くととろとろ液体になりました

 

子ども達は「きもちいい」「スライムみたい」とにこにこでした

 

 

 

最後にスプーンやカップを使っておままごとをしましたよ

 

 

不思議な感触を存分に楽しむことが出来ました

 

 

 

 

このページの先頭へ