ほし組 絵カード・8月製作

絵カードが大好きなこどもたち

今は「あ行」に挑戦しています

まずはカードを並べていきます

「先生と勝負ね!」と言うと

「もうできた!」「早いよ!」

並べるだけで大盛り上がり

 

そして保育者が「あり」と読み上げ、

「はい!」と絵カードを取ります

「さんはい」と言うと声を揃えて

「あり!!」と言い、取ったカードを

見せてくれます

1枚ずつ取っていき、全部集めると

嬉しそうな表情を見せてくれます

最後は自分でゴムをかけて

箱に片付けます

ゴムをかけるのは難しいですが、

頑張っています

 

~8月製作~

水族館を作りました

背景はボディペインティングで

色をつけました

手形、足形、砂までついている子も・・・

 

折り紙で作ったサメやシャチを貼り、

イカとタコの足は、はさみで切りこみを

入れました

水槽の枠の色は自分で選び、好きな絵を

描き、自分だけの水族館に大喜びの

子どもたちでした

 

来月の製作も楽しみです

このページの先頭へ

ほし組 絵カード・8月製作

絵カードが大好きなこどもたち

今は「あ行」に挑戦しています

まずはカードを並べていきます

「先生と勝負ね!」と言うと

「もうできた!」「早いよ!」

並べるだけで大盛り上がり

 

そして保育者が「あり」と読み上げ、

「はい!」と絵カードを取ります

「さんはい」と言うと声を揃えて

「あり!!」と言い、取ったカードを

見せてくれます

1枚ずつ取っていき、全部集めると

嬉しそうな表情を見せてくれます

最後は自分でゴムをかけて

箱に片付けます

ゴムをかけるのは難しいですが、

頑張っています

 

~8月製作~

水族館を作りました

背景はボディペインティングで

色をつけました

手形、足形、砂までついている子も・・・

 

折り紙で作ったサメやシャチを貼り、

イカとタコの足は、はさみで切りこみを

入れました

水槽の枠の色は自分で選び、好きな絵を

描き、自分だけの水族館に大喜びの

子どもたちでした

 

来月の製作も楽しみです

このページの先頭へ