食育『きのこさき』

今月の食育は秋の味覚、きのこを使って「きのこさき」をしました

「なんだか臭い匂いがするな~」「いい匂いだよ~」と、それぞれに感じた子どもたち

ちょうどいい大きさにさくのは難しい子もいましたが、みんな一生懸命頑張ってきのこをさいていました

おいしくな~れ おいしくな~れ と願いをこめて。。。

子どもたちがさいたきのこで作った「きのこカレー」は、給食で美味しくいただきました

おかわりも沢山していましたよ

 

 

これからも五感を使った食育を楽しみながらしていきたいと思います

このページの先頭へ

食育『きのこさき』

今月の食育は秋の味覚、きのこを使って「きのこさき」をしました

「なんだか臭い匂いがするな~」「いい匂いだよ~」と、それぞれに感じた子どもたち

ちょうどいい大きさにさくのは難しい子もいましたが、みんな一生懸命頑張ってきのこをさいていました

おいしくな~れ おいしくな~れ と願いをこめて。。。

子どもたちがさいたきのこで作った「きのこカレー」は、給食で美味しくいただきました

おかわりも沢山していましたよ

 

 

これからも五感を使った食育を楽しみながらしていきたいと思います

このページの先頭へ