*ハロウィン会(幼児クラス)

 

 

 

待ちに待ったハロウィン会

 みんなで可愛い仮装して集まりました

 

 

 

 

 まずは10月のお誕生日のお友達を祝いました

 

 

 

 

 

パチパチパチ~と拍手をしたり歌ったりして楽しく誕生日を祝っていましたよ

  

 

 

 

プリンセスになりきって姿勢よくお上品に座っています 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンのお話に入り込んで真剣な表情で聞いていますね

 

 

 

 

 

問いかけに元気よく答えたり、笑ったりと楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪集合写真≫

 

 

衣装のお直し入りまーす 

 

 

 

 

お姫様、ドレスをお直しいたします

  

 

 

 

 

そらぐみ・ほしぐみ

 

 

なりきりポーズでパチリ

みんな素敵ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほしぐみ

 

 

 

 

 

 

 

 そらぐみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪お散歩≫

 仮装でお散歩にしゅっぱーつッッ

 

 

近所の人や他園のお友達に「ハッピーハロウィン」と言ったり、

「可愛いね」「あっ、○○だー!」と言ってもらい、

とても嬉しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装していても交通ルールは守ります  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の後は、

ハロウィンイベント

 

ホールに隠れているハロウィン(かぼちゃ、黒猫、コウモリ、お化け)を探し出して持ってくる

                ↓   ↓   ↓

先生魔女に探し出したハロウィンを渡し、「トリック オア トリート」と言ってお菓子をもらう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西山園長先生魔女 登場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、「トリック オア トリート!!」と上手に言って、お菓子をもらえたね

 

 

 

 

 

 

魔女さん、ありがとう

また来てね

 

 

 

 

 

 

 

 

「お菓子もらっちゃった

みんな、ほんとに嬉しそうで、お菓子に夢中でした。

 

 

お菓子ゲットー

イエーーーーーーイ

 

 

 

 

 

 

 「えー・・・先生にはあげないよう

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン給食

 

かぼちゃシチューがおいしくて、たくさんおかわりていましたよ

おばけの形のバターライスが可愛いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登園時から、ずっとウキウキ・ワクワクが止まらない様子で、

最後は、とても満足そうな表情でした 

 

 

このページの先頭へ

*ハロウィン会(幼児クラス)

 

 

 

待ちに待ったハロウィン会

 みんなで可愛い仮装して集まりました

 

 

 

 

 まずは10月のお誕生日のお友達を祝いました

 

 

 

 

 

パチパチパチ~と拍手をしたり歌ったりして楽しく誕生日を祝っていましたよ

  

 

 

 

プリンセスになりきって姿勢よくお上品に座っています 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンのお話に入り込んで真剣な表情で聞いていますね

 

 

 

 

 

問いかけに元気よく答えたり、笑ったりと楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪集合写真≫

 

 

衣装のお直し入りまーす 

 

 

 

 

お姫様、ドレスをお直しいたします

  

 

 

 

 

そらぐみ・ほしぐみ

 

 

なりきりポーズでパチリ

みんな素敵ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほしぐみ

 

 

 

 

 

 

 

 そらぐみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪お散歩≫

 仮装でお散歩にしゅっぱーつッッ

 

 

近所の人や他園のお友達に「ハッピーハロウィン」と言ったり、

「可愛いね」「あっ、○○だー!」と言ってもらい、

とても嬉しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装していても交通ルールは守ります  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の後は、

ハロウィンイベント

 

ホールに隠れているハロウィン(かぼちゃ、黒猫、コウモリ、お化け)を探し出して持ってくる

                ↓   ↓   ↓

先生魔女に探し出したハロウィンを渡し、「トリック オア トリート」と言ってお菓子をもらう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西山園長先生魔女 登場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、「トリック オア トリート!!」と上手に言って、お菓子をもらえたね

 

 

 

 

 

 

魔女さん、ありがとう

また来てね

 

 

 

 

 

 

 

 

「お菓子もらっちゃった

みんな、ほんとに嬉しそうで、お菓子に夢中でした。

 

 

お菓子ゲットー

イエーーーーーーイ

 

 

 

 

 

 

 「えー・・・先生にはあげないよう

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン給食

 

かぼちゃシチューがおいしくて、たくさんおかわりていましたよ

おばけの形のバターライスが可愛いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登園時から、ずっとウキウキ・ワクワクが止まらない様子で、

最後は、とても満足そうな表情でした 

 

 

このページの先頭へ