にじ組 芋堀り遠足

 

 天候にも恵まれ無事に芋掘り遠足に

行くことが出来ました

 

バスに乗ると大興奮の子ども達です

「スカイツリー見えたよ

「大きいトラックだ」と、発見がたくさんあったようです

 

他にも、出席確認をしたり、お歌をうたったり

クイズをしたりして楽しく過ごしました

 

荒幡農園さんに到着し、身支度を整えて

いざ、お芋掘りです

 

 

「お芋掘れたよーっ」「見て!大きい」「ここ!ここにある!」

「なかなか出てこないぞ、、」と、楽しんでいました

 

 

 

大きいお芋、可愛らしい小さいお芋が

たくさん掘れましたにじ組大収穫です

 

 

掘ったお芋を袋に入れて、運びます

「重たいよ、、」と、つぶやきながらも

一生懸命に運びました

 

 

楽しみにしていたお弁当も

みんなで美味しくいただきました

 

食べ終わり、探索もしました

 

ナスがなっていたり、、

 

大きなクモがいたり、、

 

風が吹き、落ち葉のシャワーを楽しんだり、、

こおろぎを発見したり、木のみを見つけたりして

沢山自然に触れることができました

 

 

 

たくさん遊んで、バスに乗り込みます

 

 

お芋も頑張って運びました

 

 

出発5分で夢の中です

 

可愛らしいです

 

保護者様、農園の方々、バスの運転手さん

たくさんの方、ありがとうございました

また、素敵な思い出が増えました

 

 

このページの先頭へ

にじ組 芋堀り遠足

 

 天候にも恵まれ無事に芋掘り遠足に

行くことが出来ました

 

バスに乗ると大興奮の子ども達です

「スカイツリー見えたよ

「大きいトラックだ」と、発見がたくさんあったようです

 

他にも、出席確認をしたり、お歌をうたったり

クイズをしたりして楽しく過ごしました

 

荒幡農園さんに到着し、身支度を整えて

いざ、お芋掘りです

 

 

「お芋掘れたよーっ」「見て!大きい」「ここ!ここにある!」

「なかなか出てこないぞ、、」と、楽しんでいました

 

 

 

大きいお芋、可愛らしい小さいお芋が

たくさん掘れましたにじ組大収穫です

 

 

掘ったお芋を袋に入れて、運びます

「重たいよ、、」と、つぶやきながらも

一生懸命に運びました

 

 

楽しみにしていたお弁当も

みんなで美味しくいただきました

 

食べ終わり、探索もしました

 

ナスがなっていたり、、

 

大きなクモがいたり、、

 

風が吹き、落ち葉のシャワーを楽しんだり、、

こおろぎを発見したり、木のみを見つけたりして

沢山自然に触れることができました

 

 

 

たくさん遊んで、バスに乗り込みます

 

 

お芋も頑張って運びました

 

 

出発5分で夢の中です

 

可愛らしいです

 

保護者様、農園の方々、バスの運転手さん

たくさんの方、ありがとうございました

また、素敵な思い出が増えました

 

 

このページの先頭へ