二歳児 つぼみぐみ お芋ほりごっこ

 

園庭の砂場でお芋堀ほりごっこをして遊びました

スコップを持って砂場に行くと、なんと!お芋が一つ転がっていました

「掘ったらお芋でてくるかな?」と言いながら、砂を頑張ってほる子どもたち。

 

 

すなを掘っていくと、紫色の皮が見えてきて、さつま芋がでてきました

「お芋あったよ!」と、嬉しそうに見せてくれた子どもたちでした

手の平よりも大きなお芋から、小さな小さなお芋など、様々な大きさのお芋が出てきました

 

「給食にお芋でてくるかな?」と、とても楽しみにしています

 今後も季節にちなんだ遊びを楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ

二歳児 つぼみぐみ お芋ほりごっこ

 

園庭の砂場でお芋堀ほりごっこをして遊びました

スコップを持って砂場に行くと、なんと!お芋が一つ転がっていました

「掘ったらお芋でてくるかな?」と言いながら、砂を頑張ってほる子どもたち。

 

 

すなを掘っていくと、紫色の皮が見えてきて、さつま芋がでてきました

「お芋あったよ!」と、嬉しそうに見せてくれた子どもたちでした

手の平よりも大きなお芋から、小さな小さなお芋など、様々な大きさのお芋が出てきました

 

「給食にお芋でてくるかな?」と、とても楽しみにしています

 今後も季節にちなんだ遊びを楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ