つき組 折り紙

今日は何をするの?と毎日の活動を楽しみにしてくれている子どもたち

今日は折り紙で忍者を作りました

保育教諭の折り方を見て真剣に折り紙を折っていきます

角と角を合わせて丁寧に折ることができました

段々と進めていくと、忍者みたいになってきたという声が聞こえてきました

 

折り紙が完成すると、のりで折り紙をつけてから目や眉毛を描いていきました

 

一人一人違ったかわいい忍者が完成しました

完成した忍者を保育室に貼り、部屋がにぎやかになりました

 

これ僕が作ったよ!と友だち同士で楽しそうに話し合う姿がたくさん見られましたよ

 

 

 

 

このページの先頭へ

つき組 折り紙

今日は何をするの?と毎日の活動を楽しみにしてくれている子どもたち

今日は折り紙で忍者を作りました

保育教諭の折り方を見て真剣に折り紙を折っていきます

角と角を合わせて丁寧に折ることができました

段々と進めていくと、忍者みたいになってきたという声が聞こえてきました

 

折り紙が完成すると、のりで折り紙をつけてから目や眉毛を描いていきました

 

一人一人違ったかわいい忍者が完成しました

完成した忍者を保育室に貼り、部屋がにぎやかになりました

 

これ僕が作ったよ!と友だち同士で楽しそうに話し合う姿がたくさん見られましたよ

 

 

 

 

このページの先頭へ