2歳児 遠足に行ってきました!

秋の遠足で大津自動車教習所、わかば公園まで遠足にいきました

今回は、園で初めてお弁当を食べるということもあり、前日から「明日のお弁当はたまごやきもってくる」

など、お弁当のおかずの話をして、とても楽しみにしていた子どもたちです

当日は、近くにある自衛隊の大津自動車教習所までだいち組さんが送ってくれました

 

 

教習所に着くと、自衛隊さんの大きな車を見て大喜びの子どもたちでした

 

最後にサンダーバードも見えて「でんしゃー!!」と、大喜びでした

その後はわかば公園で遊びました。到着すると、滑り台や鉄棒に一直線のつぼみぐみ。

滑り台の上から、下にいるお友だちに「やっほー」「バイバーイ」と話す姿も見られました。

また、皆で公園内を思いっきり走って、たくさん体を動かしてあそべました

 

次は、第二のお楽しみのお弁当タイムですお弁当の蓋を開けて、「見てー!!」

と嬉しそうに話していましたよ。

 

 

普段とは違う特別な、時間を楽しめました

お弁当の準備ありがとうございました。

このページの先頭へ

2歳児 遠足に行ってきました!

秋の遠足で大津自動車教習所、わかば公園まで遠足にいきました

今回は、園で初めてお弁当を食べるということもあり、前日から「明日のお弁当はたまごやきもってくる」

など、お弁当のおかずの話をして、とても楽しみにしていた子どもたちです

当日は、近くにある自衛隊の大津自動車教習所までだいち組さんが送ってくれました

 

 

教習所に着くと、自衛隊さんの大きな車を見て大喜びの子どもたちでした

 

最後にサンダーバードも見えて「でんしゃー!!」と、大喜びでした

その後はわかば公園で遊びました。到着すると、滑り台や鉄棒に一直線のつぼみぐみ。

滑り台の上から、下にいるお友だちに「やっほー」「バイバーイ」と話す姿も見られました。

また、皆で公園内を思いっきり走って、たくさん体を動かしてあそべました

 

次は、第二のお楽しみのお弁当タイムですお弁当の蓋を開けて、「見てー!!」

と嬉しそうに話していましたよ。

 

 

普段とは違う特別な、時間を楽しめました

お弁当の準備ありがとうございました。

このページの先頭へ