成道会

今日は成道会でした。

成道会とはお釈迦様のお悟りをひらいた日です

みんなでお祝いをしました

まず初めにひよこ組・はな組さん

パネルシアターが始まると子どもたちが釘付けで見つめていました。

お部屋に仏花と牛乳もお供えしました

 

 

続いてつき組・ほし組さんです

合掌し仏参から始まりました

悪魔達が出てくると興味津々で、「コウモリ~」という声が聞こえてきました

最後まで真剣に聞いていた、つき組・ほし組さんでした

 

 

黙想中手を合わせ素敵な姿勢のそら組・にじ組さんです

パネルシアターを見る姿勢もカッコ良かったです

「自分がされたらいやだなぁ、と思うことは人にもしない!」という仏さまのおしえを伝えると、子どもたちもひしひしと納得しているようでした。

最後に成道会の歌を歌って締めくくりました

王子さまがお釈迦様になるお話とても楽しんでくれたようです

このページの先頭へ

成道会

今日は成道会でした。

成道会とはお釈迦様のお悟りをひらいた日です

みんなでお祝いをしました

まず初めにひよこ組・はな組さん

パネルシアターが始まると子どもたちが釘付けで見つめていました。

お部屋に仏花と牛乳もお供えしました

 

 

続いてつき組・ほし組さんです

合掌し仏参から始まりました

悪魔達が出てくると興味津々で、「コウモリ~」という声が聞こえてきました

最後まで真剣に聞いていた、つき組・ほし組さんでした

 

 

黙想中手を合わせ素敵な姿勢のそら組・にじ組さんです

パネルシアターを見る姿勢もカッコ良かったです

「自分がされたらいやだなぁ、と思うことは人にもしない!」という仏さまのおしえを伝えると、子どもたちもひしひしと納得しているようでした。

最後に成道会の歌を歌って締めくくりました

王子さまがお釈迦様になるお話とても楽しんでくれたようです

このページの先頭へ