食育(七草粥)~うさぎ組~

 

今日は七草粥の食育をしました!

 

 

おせちや鏡餅の話を興味津々で聞く子どもたち

 

 

七草の名前を聞き、実際に手で触れて野菜の感触を楽しみました

 

恐る恐る触ってみたり、茎を引っ張ってみたり、手の上でころころ転がしていましたよ!

 

おやつの七草粥も美味しそうに食べていました

 

このページの先頭へ

食育(七草粥)~うさぎ組~

 

今日は七草粥の食育をしました!

 

 

おせちや鏡餅の話を興味津々で聞く子どもたち

 

 

七草の名前を聞き、実際に手で触れて野菜の感触を楽しみました

 

恐る恐る触ってみたり、茎を引っ張ってみたり、手の上でころころ転がしていましたよ!

 

おやつの七草粥も美味しそうに食べていました

 

このページの先頭へ