ひよこ組 ままごとあそび

給食までの時間はままごとに夢中のひよこ組さん。

お皿に好きな野菜や果物を乗せてみたり

 

コップを持ってゴクゴク飲んでる真似をしてあそんでいます

 

カメラを向けるとにっこり笑顔で先生へお皿に食べ物を持ってきてくれます

 

ボウルにたくさん食べ物を入れて混ぜまぜお料理を作っている様子

 

どんなお料理を作っているのかな「見せて~」

じゃーん

 

前は箱の中身を全部出して箱であそび始めていたひよこ組さんでしたが、今は食べ物を選んで食器の好みもでてきました

スプーンやフォークも上手に握って給食を食べる真似をしています

 

食べ物をくっつけては嬉しそうに「できた~」とにっこり笑顔を見せてくれる可愛い姿も

 

「いい匂いもしてきたね、そろそろお片付けしてお給食を食べようかな」と言うとみんなで

協力して箱に食べ物と食器を二つの箱に分けて入れてくれます

みんなお腹も空いてるのでテキパキ手伝ってくれます

今日は好き嫌いしないといいな~なんて思いながら

毎日いろんな反応を見せてくれるひよこ組さんが頼もしいです

このページの先頭へ

ひよこ組 ままごとあそび

給食までの時間はままごとに夢中のひよこ組さん。

お皿に好きな野菜や果物を乗せてみたり

 

コップを持ってゴクゴク飲んでる真似をしてあそんでいます

 

カメラを向けるとにっこり笑顔で先生へお皿に食べ物を持ってきてくれます

 

ボウルにたくさん食べ物を入れて混ぜまぜお料理を作っている様子

 

どんなお料理を作っているのかな「見せて~」

じゃーん

 

前は箱の中身を全部出して箱であそび始めていたひよこ組さんでしたが、今は食べ物を選んで食器の好みもでてきました

スプーンやフォークも上手に握って給食を食べる真似をしています

 

食べ物をくっつけては嬉しそうに「できた~」とにっこり笑顔を見せてくれる可愛い姿も

 

「いい匂いもしてきたね、そろそろお片付けしてお給食を食べようかな」と言うとみんなで

協力して箱に食べ物と食器を二つの箱に分けて入れてくれます

みんなお腹も空いてるのでテキパキ手伝ってくれます

今日は好き嫌いしないといいな~なんて思いながら

毎日いろんな反応を見せてくれるひよこ組さんが頼もしいです

このページの先頭へ