ひな祭り会

 

今日はひな祭り会をしました

 

 

椅子に座ってひな祭りの由来の話を聞く子どもたち

 

 

 

 

シアター「なぞなぞひなまつり」では、お雛様とお内裏様が持っている物は何か当ててくれました

覚えたばかりのひな祭りのごちそうやひな壇に飾る物の名前を教えてくれましたよ

 

 

 

各クラスのひな祭り製作の紹介もしました

ひよこ組さん(0歳児)

 

 

うさぎ組さん(1歳児)

 

 

ぱんだ組さん(2歳児)

 

 

みんな紹介が終わると拍手していました

 

 

最後にみんなで「うれいしいひなまつり」を歌いましたよ

 

 

 

みんなひな祭り会を楽しんでくれたようです

 

 

このページの先頭へ

ひな祭り会

 

今日はひな祭り会をしました

 

 

椅子に座ってひな祭りの由来の話を聞く子どもたち

 

 

 

 

シアター「なぞなぞひなまつり」では、お雛様とお内裏様が持っている物は何か当ててくれました

覚えたばかりのひな祭りのごちそうやひな壇に飾る物の名前を教えてくれましたよ

 

 

 

各クラスのひな祭り製作の紹介もしました

ひよこ組さん(0歳児)

 

 

うさぎ組さん(1歳児)

 

 

ぱんだ組さん(2歳児)

 

 

みんな紹介が終わると拍手していました

 

 

最後にみんなで「うれいしいひなまつり」を歌いましたよ

 

 

 

みんなひな祭り会を楽しんでくれたようです

 

 

このページの先頭へ