5歳児 散歩日和

 

 

 

春になり、気候が暖かくなってきて、散歩にぴったりの季節となりました。

 

 

近隣の桜の木は少しずつ花を咲かせています

 

 

子ども達も、桜を見て「桜だ!」「綺麗だね」「白とピンクの花びらがあるよ」

 

と、季節を感じていました

 

 

 

この日は4つも公園を回り、様々な遊具で体を動かして遊びましたよ

 

帰りは1歳児クラスの友達と会ったので、手を繋いで帰りました

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今日は3・4・5歳児でたこ公園へ行きました

 

途中、トンネルの中にイラストがあり、「上手だね」と言いつつ、

 

見ている子どもたちでした

 

 

公園では、それぞれが遊びを工夫して楽しみました。

 

中には、木を集めて火おこしをしようとする子…

 

よつば探しをする子、様々な遊びを展開していましたよ

 

 

いい思い出ができましたね

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 散歩日和

 

 

 

春になり、気候が暖かくなってきて、散歩にぴったりの季節となりました。

 

 

近隣の桜の木は少しずつ花を咲かせています

 

 

子ども達も、桜を見て「桜だ!」「綺麗だね」「白とピンクの花びらがあるよ」

 

と、季節を感じていました

 

 

 

この日は4つも公園を回り、様々な遊具で体を動かして遊びましたよ

 

帰りは1歳児クラスの友達と会ったので、手を繋いで帰りました

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今日は3・4・5歳児でたこ公園へ行きました

 

途中、トンネルの中にイラストがあり、「上手だね」と言いつつ、

 

見ている子どもたちでした

 

 

公園では、それぞれが遊びを工夫して楽しみました。

 

中には、木を集めて火おこしをしようとする子…

 

よつば探しをする子、様々な遊びを展開していましたよ

 

 

いい思い出ができましたね

 

 

 

 

このページの先頭へ