入園・進級おめでとうございます!

4月1日から令和4年度がスタートしました

 

今日は2日目の保育日となり、新入園児は給食を食べました

 

今日も涙と笑顔の子どもたちです

 

 

 

 

0歳児クラス(たいよう組)

 

今日は初めての給食です

 

しっかりと口を大きく開けて、食べてくれました

 

成長が楽しみですね

 

 

 

 

1歳児クラス(はな組)

 

今日は園庭でたくさん遊びました

 

滑り台や三輪車に興味を持ち、春の風を心地よく感じながら戸外で遊びました

 

少しずつ慣れていきましょう

 

 

 

2歳児クラス(にじ組)

 

15名が進級児の2歳児クラスはとても落ち着いており、成長を感じました

 

自分で靴を履き、したいこと・してほしいことを言葉にすることができています

 

 

 

 

3歳児クラス(ほし組)

 

当園で一番の大所帯である3歳児クラスです

 

友だちと関わって遊ぶことが大好きで、「一緒にあそぼう!」と誘う声が

 

たくさん聞こえました

 

 

 

4歳児クラス(つき組)

 

元気なクラスの4歳児クラスは今日も今日とて、元気いっぱいでした

 

お絵描きや絵本、虫探しなど、一生懸命に活動に取り組む姿勢が見られました

 

成長を感じております

 

 

5歳児クラス(そら組)

 

今月の歌「手のひらを太陽に」に取り組む子どもたち

 

歌詞カードを作り、机の中に入れました

 

文字を読むことに興味を持ち、見ながら覚えて歌うスタイルのようです

 

 

 

 

どのクラスもカラーが違うので、成長がとても楽しみですね

 

 

 

このページの先頭へ

入園・進級おめでとうございます!

4月1日から令和4年度がスタートしました

 

今日は2日目の保育日となり、新入園児は給食を食べました

 

今日も涙と笑顔の子どもたちです

 

 

 

 

0歳児クラス(たいよう組)

 

今日は初めての給食です

 

しっかりと口を大きく開けて、食べてくれました

 

成長が楽しみですね

 

 

 

 

1歳児クラス(はな組)

 

今日は園庭でたくさん遊びました

 

滑り台や三輪車に興味を持ち、春の風を心地よく感じながら戸外で遊びました

 

少しずつ慣れていきましょう

 

 

 

2歳児クラス(にじ組)

 

15名が進級児の2歳児クラスはとても落ち着いており、成長を感じました

 

自分で靴を履き、したいこと・してほしいことを言葉にすることができています

 

 

 

 

3歳児クラス(ほし組)

 

当園で一番の大所帯である3歳児クラスです

 

友だちと関わって遊ぶことが大好きで、「一緒にあそぼう!」と誘う声が

 

たくさん聞こえました

 

 

 

4歳児クラス(つき組)

 

元気なクラスの4歳児クラスは今日も今日とて、元気いっぱいでした

 

お絵描きや絵本、虫探しなど、一生懸命に活動に取り組む姿勢が見られました

 

成長を感じております

 

 

5歳児クラス(そら組)

 

今月の歌「手のひらを太陽に」に取り組む子どもたち

 

歌詞カードを作り、机の中に入れました

 

文字を読むことに興味を持ち、見ながら覚えて歌うスタイルのようです

 

 

 

 

どのクラスもカラーが違うので、成長がとても楽しみですね

 

 

 

このページの先頭へ