慣らし保育3日目♪♪

慣らし保育3日目の今日は快晴に恵まれ、全クラスが園庭で楽しく遊びました

 

環境の変化に気付き、昨日泣いていなかった子が今日は泣いたり、

 

友だちに視野を広げて遊びの幅が広がったり、

 

少ずつ気持ちが変化していく3日目です

 

 

 

たいよう組(0歳児) 園児数3名

 

今日は、3名のお友だちが全員そろいました

 

泣くときもありますが、保育者の腕の中で安心して過ごしております

 

 

 

はな組(1歳児) 園児数15名

 

それぞれが好きな遊びを見つけて、遊ぶ姿が見られるようになりました

 

給食を食べて、お昼寝をする子もおりましたよ

 

 

にじ組(2歳児) 園児数15名

 

生活の流れが少しずつ整い、朝の「いりこ」&水分補給、日付調べ(シール帳)、

 

戸外遊び、日課活動、知育あそび(紐とおし)、給食・・・

 

クラスの活動に慣れてきている2歳児です

 

 

ほし組(3歳児) 園児数19名

 

在園児14名、新入園児5名の計19名クラスです

 

新しい玩具やお部屋にワクワクが止まらない様子

 

なんにでも興味津々で、チャレンジ精神旺盛で、感情豊かな3歳児たちです

 

 

つき組(4歳児) 園児数16名

 

石集め、虫集め、草集め・・・・

 

とにかく自然物が大好きで、集めずにはいられない4歳児たち

 

友だちと一緒に遊び、協力することが楽しいようです

 

 

 

そら組(5歳児) 園児数13名

 

プリント遊びや鍵盤ハーモニカに取り組む姿は、さすが5歳児です

 

進級して3日が経ちましたが、意欲的な姿に成長を感じております

 

 

 

 

慣らし保育はしばらく続きます。

 

新しい環境に少しずつ慣れていってくれたら、と思います。

 

事故・怪我のないように、しっかりと見守ってまりますので

 

今後ともよろしくお願いいたします

このページの先頭へ

慣らし保育3日目♪♪

慣らし保育3日目の今日は快晴に恵まれ、全クラスが園庭で楽しく遊びました

 

環境の変化に気付き、昨日泣いていなかった子が今日は泣いたり、

 

友だちに視野を広げて遊びの幅が広がったり、

 

少ずつ気持ちが変化していく3日目です

 

 

 

たいよう組(0歳児) 園児数3名

 

今日は、3名のお友だちが全員そろいました

 

泣くときもありますが、保育者の腕の中で安心して過ごしております

 

 

 

はな組(1歳児) 園児数15名

 

それぞれが好きな遊びを見つけて、遊ぶ姿が見られるようになりました

 

給食を食べて、お昼寝をする子もおりましたよ

 

 

にじ組(2歳児) 園児数15名

 

生活の流れが少しずつ整い、朝の「いりこ」&水分補給、日付調べ(シール帳)、

 

戸外遊び、日課活動、知育あそび(紐とおし)、給食・・・

 

クラスの活動に慣れてきている2歳児です

 

 

ほし組(3歳児) 園児数19名

 

在園児14名、新入園児5名の計19名クラスです

 

新しい玩具やお部屋にワクワクが止まらない様子

 

なんにでも興味津々で、チャレンジ精神旺盛で、感情豊かな3歳児たちです

 

 

つき組(4歳児) 園児数16名

 

石集め、虫集め、草集め・・・・

 

とにかく自然物が大好きで、集めずにはいられない4歳児たち

 

友だちと一緒に遊び、協力することが楽しいようです

 

 

 

そら組(5歳児) 園児数13名

 

プリント遊びや鍵盤ハーモニカに取り組む姿は、さすが5歳児です

 

進級して3日が経ちましたが、意欲的な姿に成長を感じております

 

 

 

 

慣らし保育はしばらく続きます。

 

新しい環境に少しずつ慣れていってくれたら、と思います。

 

事故・怪我のないように、しっかりと見守ってまりますので

 

今後ともよろしくお願いいたします

このページの先頭へ