慣らし保育1週間が過ぎました♪♪

新年度がスタートし、約1週間が過ぎました

 

今日は初めての英語レッスンの日でした

 

 

英語の先生と楽しく遊びました(0歳児・1歳児合同)

 

 

たいよう組(0歳児クラス)

 

少しずつ慣れ、3人そろって給食を食べました

 

仲良し3人組です

 

 

はな組(1歳児クラス)

 

初めての英語レッスンでは、泣いてしまった新入園児もおりましたが、

 

英語の先生のコミカルな動きを見て、楽しく体を動かしました

 

風船遊びやボール遊びをして、指先をたくさん使いました

 

 

 

 

 

にじ組(2歳児クラス)

 

新しい保育室で初めての英語レッスンにテンションが上がりっぱなしの2歳児たちでした

 

園庭では「〇〇ちゃーーん!」と友だちの名前を呼び合う姿も見られました

 

 

 

ほし組(3歳児クラス)

 

英語レッスン大好き3歳児たち 待ちに待った英語レッスンです

 

オーバーリアクションで楽しんでいました

 

給食では「お箸つかえるよ!みてみて!」と張り切っている姿も見られました

 

 

 

つき組(4歳児クラス)

 

お当番を決め、毎日一生懸命仕事をしています

 

自主的にスリッパをそろえる姿も見られるようになりました

 

仲良くジャンケン列車をして、ゲーム遊びも楽しく取り組んでいます

 

 

そら組(5歳児クラス)

 

園庭では、カラフルな椅子を用意し、子どもたちでルールを決めており、

 

どんどん遊びが発展してました

 

 

 

入園・進級し、新しい環境に慣れつつある園児たちです

 

これからたくさんの経験をして、楽しい思い出を作っていきましょうね

 

このページの先頭へ

慣らし保育1週間が過ぎました♪♪

新年度がスタートし、約1週間が過ぎました

 

今日は初めての英語レッスンの日でした

 

 

英語の先生と楽しく遊びました(0歳児・1歳児合同)

 

 

たいよう組(0歳児クラス)

 

少しずつ慣れ、3人そろって給食を食べました

 

仲良し3人組です

 

 

はな組(1歳児クラス)

 

初めての英語レッスンでは、泣いてしまった新入園児もおりましたが、

 

英語の先生のコミカルな動きを見て、楽しく体を動かしました

 

風船遊びやボール遊びをして、指先をたくさん使いました

 

 

 

 

 

にじ組(2歳児クラス)

 

新しい保育室で初めての英語レッスンにテンションが上がりっぱなしの2歳児たちでした

 

園庭では「〇〇ちゃーーん!」と友だちの名前を呼び合う姿も見られました

 

 

 

ほし組(3歳児クラス)

 

英語レッスン大好き3歳児たち 待ちに待った英語レッスンです

 

オーバーリアクションで楽しんでいました

 

給食では「お箸つかえるよ!みてみて!」と張り切っている姿も見られました

 

 

 

つき組(4歳児クラス)

 

お当番を決め、毎日一生懸命仕事をしています

 

自主的にスリッパをそろえる姿も見られるようになりました

 

仲良くジャンケン列車をして、ゲーム遊びも楽しく取り組んでいます

 

 

そら組(5歳児クラス)

 

園庭では、カラフルな椅子を用意し、子どもたちでルールを決めており、

 

どんどん遊びが発展してました

 

 

 

入園・進級し、新しい環境に慣れつつある園児たちです

 

これからたくさんの経験をして、楽しい思い出を作っていきましょうね

 

このページの先頭へ