2歳児 にじ組での様子♪

 

 

 

ひとつお兄さん、お姉さんになり新しいお部屋にも慣れたにじ組

 

毎日過ごす中「自分で!」と自己主張する姿がたくさん見られます

 

着替えやトイレも「自分で!」園庭遊びでは靴を自分で履き、好きな遊びへ一目散です

 

 

 

 

 

ダンゴムシ探しや、おままごとなどお友だちと共有して遊ぶ姿が増えてきました

 

室内では「パズル」遊びがブームのにじ組

 

 

 

 

「パンダできた!」「ここかな?」「これどこ?」とお友だちとやり取りを楽しみながら真剣です

 

完成した時の表情は満面の笑みを見せてくれます

 

粘土遊びも大好きな子どもたち

 

 

 

 

 

先生にリクエストをして一緒に作ったり、「ケーキだよ!」「これはくるまー!」など

 

作ったものをみんなで見せ合ったり夢中の子どもたちです

 

1年間楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 にじ組での様子♪

 

 

 

ひとつお兄さん、お姉さんになり新しいお部屋にも慣れたにじ組

 

毎日過ごす中「自分で!」と自己主張する姿がたくさん見られます

 

着替えやトイレも「自分で!」園庭遊びでは靴を自分で履き、好きな遊びへ一目散です

 

 

 

 

 

ダンゴムシ探しや、おままごとなどお友だちと共有して遊ぶ姿が増えてきました

 

室内では「パズル」遊びがブームのにじ組

 

 

 

 

「パンダできた!」「ここかな?」「これどこ?」とお友だちとやり取りを楽しみながら真剣です

 

完成した時の表情は満面の笑みを見せてくれます

 

粘土遊びも大好きな子どもたち

 

 

 

 

 

先生にリクエストをして一緒に作ったり、「ケーキだよ!」「これはくるまー!」など

 

作ったものをみんなで見せ合ったり夢中の子どもたちです

 

1年間楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ