誕生日会~4月

 

今日は誕生日会をしました

まず最初に「バスがきました」の絵本を読みました

その後に動物さんたちが出てくるパネルシアターを見ました

動物さんからのプレゼントの中身に期待を膨らませた表情をしていましたよ

動物さんの鳴き声クイズをしながらプレゼントを一つ一つ開けていくと、大きなバースデーケーキが現れました

 

でもそのケーキにはまだいちごが乗っていなかったので、みんなで14個のいちごを乗せました

 

 

できあがったらみんなで「いただきます」をして美味しくいただきました

みんな嬉しそうに食べる真似をしていましたよ

 

最後は、誕生日のお友だちに「ハッピーバースデー」の歌をみんなで歌ってお祝いしました

楽しい誕生日会だったね

このページの先頭へ

誕生日会~4月

 

今日は誕生日会をしました

まず最初に「バスがきました」の絵本を読みました

その後に動物さんたちが出てくるパネルシアターを見ました

動物さんからのプレゼントの中身に期待を膨らませた表情をしていましたよ

動物さんの鳴き声クイズをしながらプレゼントを一つ一つ開けていくと、大きなバースデーケーキが現れました

 

でもそのケーキにはまだいちごが乗っていなかったので、みんなで14個のいちごを乗せました

 

 

できあがったらみんなで「いただきます」をして美味しくいただきました

みんな嬉しそうに食べる真似をしていましたよ

 

最後は、誕生日のお友だちに「ハッピーバースデー」の歌をみんなで歌ってお祝いしました

楽しい誕生日会だったね

このページの先頭へ