はな組 5月製作「あおむし」

今月のはな組の製作は「あおむし」を作りました

今、子どもたちがはらぺこあおむしが大好きで先生達が読むと

「あおむし!」「ちょうちょ!」と言ってくれます

見本を見せた時には「あおむし!」と大興奮

初めに緑の画用紙にクレヨンでなぐり書きをしました

みんな好きな色のクレヨンを持って楽しそうに絵を描いていました

次に型を取った緑の丸を子どもたちで両面テープを剝がしながら貼りました

みんな集中してテープを剥がして思い思いの所に貼ってくれました

完成したあおむしたちはフルーツの形に切ってお部屋に貼りました

次の製作では何が出来上がるか楽しみですね

このページの先頭へ

はな組 5月製作「あおむし」

今月のはな組の製作は「あおむし」を作りました

今、子どもたちがはらぺこあおむしが大好きで先生達が読むと

「あおむし!」「ちょうちょ!」と言ってくれます

見本を見せた時には「あおむし!」と大興奮

初めに緑の画用紙にクレヨンでなぐり書きをしました

みんな好きな色のクレヨンを持って楽しそうに絵を描いていました

次に型を取った緑の丸を子どもたちで両面テープを剝がしながら貼りました

みんな集中してテープを剥がして思い思いの所に貼ってくれました

完成したあおむしたちはフルーツの形に切ってお部屋に貼りました

次の製作では何が出来上がるか楽しみですね

このページの先頭へ