2歳児 製作「しゃぼん玉」

 

 

5月の製作はしゃぼん玉を作りました

 

 

 

 

クレパスを使いくるくると模様を描いたしゃぼん玉、マーカーで描いて水を吹きかけにじませた模様のしゃぼん玉、ビー玉に絵の具をつけて転がし模様をつけたしゃぼん玉の3種類を作りました

 

 

 

完成したら画用紙にのりで貼りつけていきます

動物の顔も自分で描いてみました

 

 

 

 

完成したものを保育室に飾ると「みつけたよ!」と子どもたちが嬉しそうに自分の絵を探していました

絵を見ながらしゃぼん玉の歌を口ずさんでいる子どもたちです

 

 

このページの先頭へ

2歳児 製作「しゃぼん玉」

 

 

5月の製作はしゃぼん玉を作りました

 

 

 

 

クレパスを使いくるくると模様を描いたしゃぼん玉、マーカーで描いて水を吹きかけにじませた模様のしゃぼん玉、ビー玉に絵の具をつけて転がし模様をつけたしゃぼん玉の3種類を作りました

 

 

 

完成したら画用紙にのりで貼りつけていきます

動物の顔も自分で描いてみました

 

 

 

 

完成したものを保育室に飾ると「みつけたよ!」と子どもたちが嬉しそうに自分の絵を探していました

絵を見ながらしゃぼん玉の歌を口ずさんでいる子どもたちです

 

 

このページの先頭へ