5歳児 碓井豌豆の皮むき

5月17日 みんなで碓井豌豆(うすいえんどう)の皮むきをしました

まずは給食の先生の話を聞きます

他の種類の豆と見比べてみました

「そらまめ」は大きい、「スナップ豌豆」は皮の先がとんがっている!?

見てるだけで楽しめますね

では碓井豌豆の皮むきにまいりましょう

親指を立てて力を入れるとむきやすいようです

皆一心不乱にむいていました

たくさんむけました

むいた碓井豌豆は次の日の給食に豆ごはんとして出てきました

美味しかったね

このページの先頭へ

5歳児 碓井豌豆の皮むき

5月17日 みんなで碓井豌豆(うすいえんどう)の皮むきをしました

まずは給食の先生の話を聞きます

他の種類の豆と見比べてみました

「そらまめ」は大きい、「スナップ豌豆」は皮の先がとんがっている!?

見てるだけで楽しめますね

では碓井豌豆の皮むきにまいりましょう

親指を立てて力を入れるとむきやすいようです

皆一心不乱にむいていました

たくさんむけました

むいた碓井豌豆は次の日の給食に豆ごはんとして出てきました

美味しかったね

このページの先頭へ