『ほし組』☆夏野菜苗植え☆

 

 

 

5月10日に夏野菜の苗植えを行いました

ほし組さんが育てるのはピーマン、おくら、きゅうりの3種類です

 

プランターまで大切に運んでいます

 

 

 

 

次はプランターに土をいれます

 

 

 

 

 

 

 

先生が穴を掘っている際も真剣なまなざしで見ていますね

無事に植えられるかドキドキです

 

 

無事に苗植えも行うことができました最後に土のお布団をかけお水をあげました

水をあげている間は「大きくなりますように」「たくさん育ちますように」とお祈りをしていました

 

 

 

 

 

苗植えを行っている際も「はやく食べたい」と生長を楽しみにしているほし組さん

夏が楽しみなようです

 

このページの先頭へ

『ほし組』☆夏野菜苗植え☆

 

 

 

5月10日に夏野菜の苗植えを行いました

ほし組さんが育てるのはピーマン、おくら、きゅうりの3種類です

 

プランターまで大切に運んでいます

 

 

 

 

次はプランターに土をいれます

 

 

 

 

 

 

 

先生が穴を掘っている際も真剣なまなざしで見ていますね

無事に植えられるかドキドキです

 

 

無事に苗植えも行うことができました最後に土のお布団をかけお水をあげました

水をあげている間は「大きくなりますように」「たくさん育ちますように」とお祈りをしていました

 

 

 

 

 

苗植えを行っている際も「はやく食べたい」と生長を楽しみにしているほし組さん

夏が楽しみなようです

 

このページの先頭へ