つき組 アサガオ種まき

 

6月1日(水)

つき組さんでアサガオの種まきをしました

「黒いね

「小さい

と言ってアサガオの種に興味深々でした

 こんなに小さいものを手に乗せる機会がないからか、落とさないように緊張気味に受け取っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先生が土にあけた穴にアサガオの種を2粒ずつ入れていきました

穴に土を被せるのも自分でできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで水やりをしました

プランターの隅々まで水を掛けられていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな終始真剣な表情で集中していましたよ

「赤が良い」「青が良い」「紫が良い」などと言っており、

アサガオの生長を楽しみにしている様子でした

きれいなお花が咲いたらいいですね

 

 

 

 

このページの先頭へ

つき組 アサガオ種まき

 

6月1日(水)

つき組さんでアサガオの種まきをしました

「黒いね

「小さい

と言ってアサガオの種に興味深々でした

 こんなに小さいものを手に乗せる機会がないからか、落とさないように緊張気味に受け取っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先生が土にあけた穴にアサガオの種を2粒ずつ入れていきました

穴に土を被せるのも自分でできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで水やりをしました

プランターの隅々まで水を掛けられていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな終始真剣な表情で集中していましたよ

「赤が良い」「青が良い」「紫が良い」などと言っており、

アサガオの生長を楽しみにしている様子でした

きれいなお花が咲いたらいいですね

 

 

 

 

このページの先頭へ